カテゴリ:過去記事ー下町散策

過去記事ー下町散策のカテゴリ記事一覧。退職後豊後高田市に移住し田舎ぐらしの体験を綴っています都会で消耗している方々に田舎は人生の楽園です豊かな自然に囲まれ人生をエンジョイしましょう!!

過去記事ー下町散策
  今年も楽しみにしていた池上梅園に先週土曜日(2/14)に行ってみた。天候はあいにくの曇天で寒い中での梅の観賞となった。大田区で管理している為入園料が100円と嬉しい設定である。昨年はアルバムによると3/1だから2週間も早く訪れた訳だ。人気のある梅園だから寒さの中でもたくさんの訪問者でいっぱいであった。「東風吹きて 一輪二輪 かほりをり」・・・・誰の句だったのか?もう一句「東風吹かばにほひおこせよ梅の花...

記事を読む

過去記事ー下町散策
  午前中はブログのテンプレートを変更し 縦長から横に画面いっぱいにリニューアルした。 午後からメタボ対策を兼ね近所を散歩し咲き始めたつつじをカメラに収めた。 こんばんのご飯で~す。 昨日スーパーで珍しくシーラを見つけた。 フライが旨いが今回はニンニク、しょうがとしょうゆで濃い目に味付けしたみた。 昼間土手に生えていた小さなフキを持ち帰り 米のとぎ汁でアク抜きをして佃煮にしてみた。 なかなか珍味でした。 ...

記事を読む

過去記事ー下町散策
九段下に着き靖国神社へ 境内に咲く桜も美しい!! 植木も販売されていた。赤、ピンク、白の色どりが素晴らしい! 靖国神社。 お参りする参列者が並ぶ。 櫻の散策はつぼみか、少し散った頃が多いが 今回は満開の時に見ることができた。 少し肌寒い日であったが楽しい一日であった。 竹橋より帰路に着いた。 ブログランキングに参加しています。この下のタグをクリックしてネ!! "...

記事を読む

過去記事ー下町散策
九段下まで続く櫻並木。散った花は殆どなくまさに満開であった。人並みに押され、ゆっくり観賞できなく残念!!   ブログランキングに参加しています。 この下のタグをクリックしてネ!!...

記事を読む

過去記事ー下町散策
  昨日は櫻を見に千鳥ヶ淵公園へ散策に出かけた。 最寄の駅より新橋駅地下鉄に乗り換え半蔵門駅まで約一時間であった。 駅を降りるとかなりの人で混雑していた。 最初に見たピンクの木蓮としだれ櫻。    ブログランキングに参加していますこの下のタグをクリックしてネ!!...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

池上梅園

IMG_3739_edited.jpg

  今年も楽しみにしていた池上梅園に

先週土曜日(2/14)に行ってみた。

天候はあいにくの曇天で寒い中での梅の観賞となった。

大田区で管理している為入園料が100円と嬉しい設定である。

昨年はアルバムによると3/1だから2週間も早く訪れた訳だ。

人気のある梅園だから寒さの中でもたくさんの訪問者でいっぱいであった。

「東風吹きて 一輪二輪 かほりをり」・・・・誰の句だったのか?

もう一句

「東風吹かばにほひおこせよ梅の花あるじなしとて春を忘るな 」ーー菅原道真

IMG_3711_edited.jpg

IMG_3705_edited.jpg

IMG_3723_edited.jpg

後一ヶ月もすれば櫻が開花するかもしれません。

今年も鎌倉の花詣でが始まる。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!
スポンサーサイト
 タグ
None

今年最初のツツジ

  午前中はブログのテンプレートを変更し
縦長から横に画面いっぱいにリニューアルした。
午後からメタボ対策を兼ね近所を散歩し咲き始めたつつじをカメラに収めた。
IMG_1446_edited.jpg

IMG_1458_edited.jpg

IMG_1455_edited.jpg

こんばんのご飯で~す。
昨日スーパーで珍しくシーラを見つけた。

フライが旨いが今回はニンニク、しょうがとしょうゆで濃い目に味付けしたみた。
IMG_1435_edited.jpg

昼間土手に生えていた小さなフキを持ち帰り
米のとぎ汁でアク抜きをして佃煮にしてみた。
なかなか珍味でした。

IMG_1460_edited.jpg


ブログランキングに参加しています。
この下をプチと押して応援してネ!!

 タグ
None

千鳥ヶ淵公園散策3

九段下に着き靖国神社へ
境内に咲く桜も美しい!!

s-IMG_1230_edited.jpg
植木も販売されていた。赤、ピンク、白の色どりが素晴らしい!
s-IMG_1229_edited.jpg

靖国神社。
お参りする参列者が並ぶ。
s-IMG_1232_edited.jpg

櫻の散策はつぼみか、少し散った頃が多いが
今回は満開の時に見ることができた。
少し肌寒い日であったが楽しい一日であった。
竹橋より帰路に着いた。
ブログランキングに参加しています。
この下のタグをクリックしてネ!!
"
 タグ
None

千鳥ヶ淵公園散策2

九段下まで続く櫻並木。
散った花は殆どなくまさに満開であった。
人並みに押され、ゆっくり観賞できなく残念!!
s-IMG_1213_edited.jpg 
s-IMG_1214_edited.jpg 
s-IMG_1215_edited.jpg 
s-IMG_1223_edited.jpg

ブログランキングに参加しています。
この下のタグをクリックしてネ!!

 タグ
None

千鳥ヶ淵公園散策1

  昨日は櫻を見に千鳥ヶ淵公園へ散策に出かけた。
最寄の駅より新橋駅地下鉄に乗り換え半蔵門駅まで約一時間であった。
駅を降りるとかなりの人で混雑していた。
最初に見たピンクの木蓮としだれ櫻。
s-IMG_1218_edited.jpg 
s-IMG_1220_edited.jpg 
s-IMG_1222_edited.jpg

s-IMG_1219_edited.jpg

ブログランキングに参加しています
この下のタグをクリックしてネ!!
 タグ
None
Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。