月別アーカイブ:2007年08月

2007年08月の記事一覧。退職後豊後高田市に移住し田舎ぐらしの体験を綴っています都会で消耗している方々に田舎は人生の楽園です豊かな自然に囲まれ人生をエンジョイしましょう!!

過去記事ー料理
横浜は小雨でした。降ったり、止んだり。。 外出したので戸塚で買い物。 特売品をあさってきました。恥ずかしいですね。。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

アジのあんかけーイカ丸焼きーひじきの煮物

IMG_0364.jpg
IMG_0361.jpg
IMG_0360.jpg


横浜は小雨でした。降ったり、止んだり。。
外出したので戸塚で買い物。
特売品をあさってきました。恥ずかしいですね。。

<本日の買い物>

  イカー3杯    ーー>180円
  (刺身でも食べられる)
  アジ(小あじ9匹) ーー>280円 

 < 本日のレシピ >

  1.イカは一杯を丸焼き
  2 アジはあんかけに
    (ピーマン、もやし、シメジ、にんじん)
  3.ひじきの煮物
    (油揚げ、にんじん)

 イカは醤油、みりんで30分下味をつけました。
 アジは三枚におろして小麦粉をまぶし
   フライパンで焼きました。味付けなし
 あんかけの野菜には少々の酢をいれました。

   示唆しぶりにイカを食べましたが丸焼きは
 盆踊りや、お祭りの時くらいしか食べませんね!
 生姜でいただきましたがgoodでした。

 写真ではアジが野菜で隠れて見えませんね。
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

