月別アーカイブ:2008年07月

2008年07月の記事一覧。退職後豊後高田市に移住し田舎ぐらしの体験を綴っています都会で消耗している方々に田舎は人生の楽園です豊かな自然に囲まれ人生をエンジョイしましょう!!

過去記事ー料理
夏になり鎌倉散策も一時休止し今月は日記をupしませんでした。秋になるまで暫く下手な料理ブログを再開します。但し今までの私の料理はなんとなく作っていた料理を日記にupしていましたが最近流行の「メタボリックシンドローム」いわゆる「メタボ」をかなり意識してレシピを考えるようになりました。私はまだメタボの基準外ですが少し怪しくなってきたのでこの一ヶ月メタボに関する情報を収集しましたのでカテゴリに「メタボ対...

記事を読む

過去記事ー鎌倉散策
  今年三回目の瑞泉寺に訪れた。鎌倉市街地から離れている為この静寂な環境にある寺は鎌倉でも格別な寺である。<瑞泉寺山門>受付の左側にはかなりの紫陽花が咲いている。白の花びらが連なって咲いていた紫陽花まるで蘭の花のようだ!!ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!...

記事を読む

過去記事ー鎌倉散策
2週間前今年最後の紫陽花を観賞するため 鎌倉宮と瑞泉時を訪れた時の写真を紹介します。 <宝物殿内に咲く白の紫陽花> <山紫陽花の数々> ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

イワシの蒲焼き

夏になり鎌倉散策も一時休止し今月は日記をupしませんでした。
秋になるまで暫く下手な料理ブログを再開します。
但し今までの私の料理はなんとなく作っていた料理を日記にupしていましたが
最近流行の「メタボリックシンドローム」いわゆる「メタボ」をかなり意識してレシピを
考えるようになりました。
私はまだメタボの基準外ですが少し怪しくなってきたので
この一ヶ月メタボに関する情報を収集しましたのでカテゴリに「メタボ対策」を設定し
ここに集めた情報をupする予定ですので関心ある方は覗いてください。
早速「メタボが気になる人の健康ごはん (オレンジページムック) (大型本)」を購入し
勉強を開始。
    さてさて今回は最近作った低カロリー料理を紹介します。
近くのスーパーで新鮮な真イワシを見つけたので蒲焼きにしました。
<新鮮なイワシ>
           1パック280円なり
IMG_1998_edited.jpg
三枚におろし醤油、みりん、生姜の絞り汁に30分ほど漬けました。
IMG_2002_edited.jpg
フライパンで焼きました。
IMG_2004_edited.jpg

付け合せにキャベツとトマトのサラダを追加
下の玉ねぎドレッシングでいただきました。
wave_300183[1]
ついでに玉ねぎドレッシングも作りました。
IMG_1859_edited.jpg
さて一体これで何カロリーでしようか?
炊き立てのごはんにのせ白ゴマをかけいただきました!うまか!!
ベランダの外側に咲いていた花をパチリ
IMG_1723_edited.jpg

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!












スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

鎌倉散策ー瑞泉寺

  今年三回目の瑞泉寺に訪れた。
鎌倉市街地から離れている為この静寂な環境にある寺は鎌倉でも
格別な寺である。
<瑞泉寺山門>
IMG_2314_edited.jpg

受付の左側にはかなりの紫陽花が咲いている。
IMG_2297_edited.jpg

白の花びらが連なって咲いていた紫陽花
まるで蘭の花のようだ!!
IMG_2299_edited.jpg

IMG_2275_edited.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

» 記事の続きを読む

 タグ
None

鎌倉散策ー鎌倉宮

2週間前今年最後の紫陽花を観賞するため
鎌倉宮と瑞泉時を訪れた時の写真を紹介します。

IMG_2296_edited.jpg

<宝物殿内に咲く白の紫陽花>
IMG_2285_edited.jpg

<山紫陽花の数々>
IMG_2302_edited.jpg

IMG_2305_edited.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。