スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

パンクしたコロッケ

スポンサーリンク

  パンクしたコロッケ



 
暇に任せポテトコロッケと春雨炒めを作ってみましたが

見事に失敗しました。

コロッケは料理本に出ている手順どうりでしたが、

パンクしました。

原因は揚げる油の温度が低過ぎ、私のような素人が失敗し易い例です。

多分温度が160度くらいで揚げたのでしよう。

中温(170-180度)で揚げませんとパンクします。

特に冷凍コロッケを使う場合は特に注意、

冷凍食品を揚げる場合は高温で揚げるのが鉄則のようです。
  <高温:185-190度>

ベテラン主婦の方はこのような失敗はしないでしようが。。。

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

