スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

イワシの蒲焼き

スポンサーリンク

夏になり鎌倉散策も一時休止し今月は日記をupしませんでした。
秋になるまで暫く下手な料理ブログを再開します。
但し今までの私の料理はなんとなく作っていた料理を日記にupしていましたが
最近流行の「メタボリックシンドローム」いわゆる「メタボ」をかなり意識してレシピを
考えるようになりました。
私はまだメタボの基準外ですが少し怪しくなってきたので
この一ヶ月メタボに関する情報を収集しましたのでカテゴリに「メタボ対策」を設定し
ここに集めた情報をupする予定ですので関心ある方は覗いてください。
早速「メタボが気になる人の健康ごはん (オレンジページムック) (大型本)」を購入し
勉強を開始。
    さてさて今回は最近作った低カロリー料理を紹介します。
近くのスーパーで新鮮な真イワシを見つけたので蒲焼きにしました。
<新鮮なイワシ>
           1パック280円なり
IMG_1998_edited.jpg
三枚におろし醤油、みりん、生姜の絞り汁に30分ほど漬けました。
IMG_2002_edited.jpg
フライパンで焼きました。
IMG_2004_edited.jpg

付け合せにキャベツとトマトのサラダを追加
下の玉ねぎドレッシングでいただきました。
wave_300183[1]
ついでに玉ねぎドレッシングも作りました。
IMG_1859_edited.jpg
さて一体これで何カロリーでしようか?
炊き立てのごはんにのせ白ゴマをかけいただきました!うまか!!
ベランダの外側に咲いていた花をパチリ
IMG_1723_edited.jpg

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!












スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

美味しそうですね

こんばんは~
お腹をすかせて帰宅しましたので、ヨダレが・・・(笑)

ヒカリモノの魚が大好きです。
さば・さんま・いわし。
今夜はお蕎麦にしますね。(手抜き)
元気☆姉さん URL 2008-07-31 18:40  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

