スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

ゴーヤチャンプー

スポンサーリンク


  今日の最高気温は30度、多少過ごしやすい一日でした。
近所に夏らしい花が咲いていましたのでカメラに収めました。
いつも通勤カバンの中にカメラを入れています。

写真の上でクリックすると拡大表示されます
IMG_2233_edited.jpg
花の名前が分かりませんがかわいくて、繊細な花です。IMG_1709_edited.jpg

今晩のおかずはゴーヤチャンプーにしました。
近所のスーパーでは普段は150円/本くらいですが今日は100円と
お手ごろの値段でした。
ゴーヤは塩もみしてから炒める、下湯でしてから炒めるとか
レシピ本にありますがせっかく豊富に含まれるビタミンCが30%も減ってしまうそうですから
私は高めな温度でサット炒めてから多めの削り節をかけていただきます。

IMG_1855_edited.jpg
少しゴーヤが厚過ぎ苦味が強く感じました。
もう一品は卯の花です。
甘辛く炒めました。
こんばんも安価な食材を使った料理でしたがカロリーは高くないと思います。
IMG_1854_edited.jpg

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!



スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

今夜も美味しそう~!

悠悠さん、こんばんは!
今夜も空腹で帰還致しました(*^_^*)
手抜きの夕飯にして(毎晩かも?)のんびりモードです。

写真のアドバイスをありがとうございます。
なかなか上手く出来ない無くて、トホホですね。

今夜もポチ!ポチ!!しました。
上昇していますね、がんば!!!
元気☆姉さん URL 2008-08-01 19:34  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

