スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

カレーのから揚げおろし添え

スポンサーリンク

鰈のから揚げ



今日は仕事も暇、残業なしでしたので時間がありました。

昨日買い求めた子持ちカレーをから揚げし、おろし添えにしました。

チョット寂しいのでかぼちゃ、しいたけ、

ごぼう、にんじん(きんぴら)を天ぷらにして

ダイコンおろしでいただきました。

写真はタレをかける前です。これに昆布ダシをおろしにかけました。

最近油を使った料理にはダイコンおろしで食べています。

秋ダイコンが出回っています。三浦に近いので

これをおろしで食べたり、おでんの具にしています。

昨日も立派な葉の付いた三浦ダイコンがありました。
(190円でした)

葉っぱは刻んでごま油で炒め、カツオ節、お醤油をかけていただきます。

スーパーでダイコンの葉っぱをわざわざ捨てる主婦がいます。

この人ダイコンの葉っぱの美味しさを知らないなんて気の毒だと

いつも思います。

今度うさぎの餌にするから貰いますと言って持ち帰ろうかと

思案しています。家にはうさぎはいません。

私がうさぎです。ひげはありませんが。。。

少し恥じらいを感じますが、美味しいダイコンの

葉っぱを捨てるのはあまりにも惜しい気がします。

それに丹念に作った農家の人、ダイコンさんに失礼かと

思いますが皆さんはいががですか???








スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

