
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

鰈の煮付け & カツオ

スポンサーリンク

道端に咲いていたユリ、あちこちで見られる。
IMG_2568_edited.jpg

吹く風に秋の気配を感じる多少過ごし易い一日でした。

昨晩は女子ソフトボールを見ていて点が入らずイライラの連続で疲れました。
今夜は冷凍庫の鰈を思い出し煮つけにしました。
魚の煮付けは難しいですね。なかなか味が染み込みません。
味醂を多めに入れこってり味にしたかったのですが。。。。。


IMG_1630_edited.jpg

スーパーで油が乗った刺身用カツオを発見し葱を沢山のせポン酢に侵し
暫く冷蔵庫に。。。
カツオはこの食べ方が我が家の主流で臭みが取れさっぱりいただけます。

IMG_1852_edited.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!




スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

