
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

牛サイコロステーキ

スポンサーリンク

  懐かしいHiーFiSetのCDを探し
大好きな「フィーリング」をききながら
今夜も無駄な抵抗(料理)を試みた。

ただ一度だけの戯れだと知っていたわ~
もう逢えないこと 知ってたけど~ 許したのよ~
        「フィーリング」の出だし  

  あれからあわただしく30年過ぎ去り
頭髪にかなり白いものが混じる今日。。

嘆いている場合ではないぞ!!

今晩は「牛ヒレ肉サイコロ、
おろしダイコン添え」にした。
たまには作り方を。。。。

<材料3人分>
  牛ヒレ肉サイコロ
  塩 少々
  黒粒コショウ 少々
  赤ワイン 100ml
  おろしダイコン 2カップ
  醤油 大さじ2

<付け合わせ>  
 ホウレンソウ、もやし

<作り方>
(1)牛肉は、塩・コショウをふる。
(2)フライパンにバターを熱し、
  (1)を好みの焼き加減に焼き、
    赤ワインをふってフランベし、
    取り出す。
(3)(2)のフライパンをこそげながら、
  肉汁を少し煮詰め、
  バターをいれホウレンソウ、
  もやしを炒める。
(4)器に肉と野菜を盛り、肉におろしダイコン  をのせる。
(5)食べる時ポン酢を少しかける。

我が家では牛ヒレ肉なんて滅多に
食卓にのらないのだ
明日のおかずが心配だなあ~!!
明日はきっと漬物と味噌汁
だけになるのかな???

s-IMG_0994_edited.jpg

 
食事の時以外寝ている我が家の女神の
ももちゃん


s-IMG_0898_edited.jpg

明日は食用になり食卓の上かもネ!!
昨年流行った「猫鍋」。。。。。。


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

忘れるところだった・・・。
ぽち!ぽち!!
元気☆姉さん URL 2008-08-24 17:09

熱い思いで?!

「フィーリング」に 淡い?熱い?思い出があるのでしょうか~?
歌って思い出と共に、人の心を熱くしてくれますよね♪
今の幸せをかみしめながら、思い出に浸るのも良いかも\(^o^)/

サイコロステーキなど最近は食したことないです。。。
たまには良いわねぇ(^_-)-☆

元気☆姉さん URL 2008-08-24 17:07  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

