スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

中華丼 & カボチャの和風ソテー

スポンサーリンク

中華丼
カボチャの和風ソテー



きょうは珍しく2品を紹介します。

 作り方が簡単ですので短時間で完成しました。 

1.豚肉、チンゲンサイの中華丼

  トリガラスープ、塩のみで味付け、
  最後にチョッピリお醤油を!

2.カボチャの和風ソテー

  多めのバターと醤油のみで炒めました。
  最後にかつおぶしをかけただけです。
  色が黒っぽいのは醤油の色です。
  

<今日の感想>

1.中華丼の味付けは塩ですからあっさりしていました。

  チンゲンサイが冷蔵庫で眠っていましたので使ってみました。

2.カボチャの和風ソテー

  これは初めての作品で、
  いつもはカボチャは煮物にしますが
  チョットしたアイディアで、炒めてみました。

  簡単ですが、バター風味がおいしく、結構イケますよ!!
  カボチャ料理の定番になりそうです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

