
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

こんばんの料理ーいただきま~す。

スポンサーリンク

 今日は、出張先から近所の業務用スーパーに
寄り買い物。
買出しも料理も私の担当。主夫は辛い。。。。
肉が続いたので魚に。

<鮭のムニエルのきのこソース>
こんな名前でいいのかな~

材料:3人分
<材料 >
   生鮭 3切れ
   エリンギ      
   えのき       
   ぶなしめじ    
   にんじん    
  ★粒マスタード   
  ★醤油       
  ★穀物酢      
  ★みりん      
  ★砂糖       
  バター       
  小麦粉       
  胡椒        
  塩        
 <作り方>
  ・鮭に塩コショウをふりキノコ類は
   適当に切っておく。
   ★の調味料を合わせておく
  ・鮭に小麦粉をまぶし、
   フライパンにサラダ油大さじ2と
   バター引いて熱し、
   鮭を入れて両面をこんがり
   じっくりと焼く。
  ・焼けた鮭は皿にもり、
   そのフライパンでキノコを炒める。
   しんなりと炒めたら、
   ★の調味料をざっと入れて絡める。  
   ・皿に盛った鮭に上の
    キノコソースをかけて出来上がり!

 丁寧に書くと難しそうだが
 料理本を2-3度読み悪い頭に
 記憶するが、時々忘れてしまい
 また本を読む。。。
 いつになったら記憶できるのかな??
 バカは死ななきゃ治らない
 本当かもネ!!

s-IMG_0998_edited.jpg

昨日の帰りに撮ったひまわり!!
もう花も終りですね。

IMG_2621_edited.jpg

これも可愛がっているノラちゃんです。
かわいいですね!!!


IMG_2617_edited.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!





スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

【”My”アフィリエイト】パートナー提携のお願い

NTTコミュニケーションズ affiliate-p@ntt.com

【”My”アフィリエイト】パートナー提携のお願い

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.affiliate.ntt.com/

この度、一方的なご連絡となり大変失礼かとは存じますが、
是非とも団塊のおじさん料理に挑戦
サイト様には個別にご紹介差し上げたい広告主様がおり、
ご連絡させて頂いております。

ご紹介させて頂く内容としては、通常のアフィリエイトと、
弊社独自の「動画アフィリエイト」をご紹介させて頂きたいと思います。

動画アフィリエイト詳細
http://www.affiliate.ntt.com/topics/movie/index.html

ご関心御座いましたら、以下のフォームを切り取り、サイト名・URLをご記入の上、
「affiliate-p@ntt.com」宛にご連絡をお願い致します。
ご連絡を頂きましたら、成果報酬の詳細や、提携方法等優先的にご案内差し上げたく存じます。

--------------------【フォーム】---------------------------
TO: affiliate-p@ntt.com 
件名 :8月28日 アフィリエイト詳細案内希望

■サイト名:
■URL:


------------------------------------------------------------


以上 よろしくお願い申し上げます。
NTTコミュニケーションズ URL 2008-08-29 09:21  [Edit]

主夫さんガンバ!

良く出来た主夫さんですね~
一家に一人欲しいです(*^_^*)
「おっ家内さん」は、出来たのを食べるのみですか?
うらやまし~~~~

ひまわり・・・元気が出ますね。
そんな人間になれたらなぁ~なんちゃって(笑

猫ちゃんも主夫さんをほめている感じが。。。
元気☆姉さん URL 2008-08-28 22:06  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

