スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

イワシの蒲焼き丼

スポンサーリンク

  仕事の帰り駅近くの魚屋へ。。。
好物のイワシを発見した。
6匹298円、眼が真っ黒で
肌の艶も良くしかも小太りでした。
メタボではなく程よい感じ。。。
好みの女性の話しではありません。
手でさばいて、醤油、砂糖、生姜の搾り
汁に暫らく漬けてソティーし蒲焼にした。
どんぶりはあまり作りませんが
美味しくいただきました。

mrdmrd6jpcmb521g842h8421goc6310.jpg

ごぼうが沢山あったので、ひき肉と
炒めた。ナスも一緒にして。。
ごぼうはシャキシャキした歯ごたえと
香りが好きです。キンピラ以外に
レシピがわかりません。
どなたか教えてください。

ufnb5i94i9kqtenrd6j9kqdmrd63100.jpg


端に咲いていた花です。
毎日カバンにカメラを入れて持ち運び
写真を撮ります。さりげなく咲いている
花がかわいいです。
「花は色人は心」誰の言葉でしたか???


enrdmrtuvvvvvfnrdmrd63hoc631000.jpg



ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

No title

残り物で作るのが得意?です。
何でも目分量でね。

毎日だと手抜きをしたくなります。
怠け者ですから~私(笑
元気☆姉さん URL 2008-09-02 22:17  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

