スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

昨夜の晩ご飯

スポンサーリンク

 昨日は2ヶ月ぶりに鎌倉を訪れました。
午後から気温はどんどん上昇し
歩いている人は汗びっしょりで
クタクタのようすでした。
いつもは2時間以上散策しますが
疲れてしまい一時間半で切り上げました。
鎌倉は明日にでも日記にupしますが
疲れに行っただけで写真も15枚と
いつもの十分の一でした。

 帰りはお惣菜を買おうかと思いましたが
止めていつものように作ることにしました。
どうしてもお惣菜は抵抗があります。
便利ですが。。。

メニューはやはり茄子が食べたくて
「揚げ茄子の中華風あんかけ」にしました。
マーボー茄子に似ていますが、
ホイールトマトを加えて煮込みました。

IMG_2740_edited.jpg


もう一品はカボチャとジャガイモのサラダ。
それぞれ2分レンジでチンして1分蒸らし
又2分加熱し冷ましたからタマネギと一緒に
マヨネーズ、塩、コショウで味付けしました。

IMG_2736_edited.jpg


海蔵寺の百日紅です。
IMG_2728_edited.jpg


それにしても今日はバテバテでした。
もう歳かな?
無理が効かなくなってきたようです。。。。


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

初めまして(^^)

足跡から来ました!

揚げ茄子の中華風あんかけ・・・
おいしそうですねぇ♪
ご飯がすすみそうです☆

また遊びにきますねぇ~♪
湯葉左衛門 URL 2008-09-09 20:14

お疲れさまでした~

鎌倉は落ち着いて良いですよね。
ネット検索で下見して、秋には行けるかなぁ~

悠悠さんのお料理にはいつも感心しています!
楽しみです。 ポチ!
元気☆姉さん URL 2008-09-07 21:40  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

