スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

ハギと彼岸花

スポンサーリンク

日曜日爽やかな気分で朝を迎えました。
コーヒーはブラジルの豆を挽きバックに
流れるのはモーッアルトのディベルトメント 
ささやかな優雅なひと時です。

 一昨日はハギを見たくて鎌倉ー宝戒寺ー光明寺
を三時間に亘って散策、帰ってから
食事の支度を済ませて居酒屋へ。。。
ほろ酔い気分で帰宅後は爆睡でした。

 宝戒寺はハギ寺で有名ですが、この寺には
白のハギがたくさん咲いています。
また珍しい白と黄色の彼岸花も見られ
小さな寺ですが花好きな私は好きな寺です。

彼岸花ー八幡宮にて

彼岸花ー法戒寺ー彼岸花


宝戒寺から光明寺への途中にある日蓮の辻説法
後にも訪れました
光明寺は材木座の近くで潮の香りが漂い、
海辺の古都を感じます。
かっては法然の浄土宗の関東大本山として
栄えただけあり壮大な建築物に圧倒されます。

ハギー法戒寺

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!



スポンサーリンク

 タグ
None

コメント (1)

No title

彼岸花も萩も良いですね。
何処にも出掛けていませ~ん、残念!
 綺麗な花にポチ☆
元気☆姉さん URL 2008-09-30 20:35  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

