
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

こんばんもいただきま~す

スポンサーリンク

  今日は買い物に行けなかった為
帰宅して冷凍庫を物色。。。
チキンがあったのでトマト煮を作りました。

<材料>

にんにく
玉ねぎ
ピーマン
赤パプリカ
黄ピーマン
ホールトマト

1. 鶏肉は皮目の方を
 フォークで突きコショウ、オリーブ油、
 コンソメスープのもとを擦り込んでおく
2. 熱したオリーブオイルで1.を
 皮の方から香ばしくカリッと両面焼き、
 脂を捨て、白ワイン、水を加え煮立て
 具材をいれ、しばらく煮込みました。

トマトの軽い酸味が食欲をそそりますね。
鶏肉は、しっかりと味をつけ焼くときには、皮がパリパリとなるように焼き上げると
おいしさ倍増です。


チキンのトマト煮_edited

サラダ

<宝戒寺境内の花>
宝戒寺ー花


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

No title

わぁ~
プロの料理人みたいですね。
悠悠シェフさん!!!最高♪
ポチ!ポチ!!
元気☆姉さん URL 2008-10-02 07:03  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

