スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

鎌倉-天園ハイキングコース

スポンサーリンク

三連休の12日は鎌倉の天園ハイキングコースを散策しました。
鎌倉駅10時着でしたが大変混雑していました。
コースは
 荏柄天神ー鎌倉宮ー覚園寺口入り口ー
 天園ハイキングコースー天園休息所ー
 瑞泉寺ー八幡宮ー鎌倉駅

最初の荏柄天神は日本の漫画家65名が
書いた漫画の絵灯篭が珍しくて立ち寄っみた。
何人もの有名漫画家の絵があり写真に収めた。

<荏柄天神>
IMG_2938_edited.jpg
<絵灯篭>
IMG_2924_edited.jpg

IMG_2926_edited.jpg

IMG_2946_edited.jpg



覚園寺口コースからハイキングを開始した。
このコースは相模、駿河、武蔵、上総、下総、
が見えるコースで鎌倉のアルプス、六国峠とも
言われている。

IMG_2948_edited.jpg

約2時間休憩なしで歩き瑞泉寺に到着した。
さすがに疲れたが天気も良く、爽やかな
風が気持ち良かった。
この時期は紅葉にはかなり早くまた
花は見ることはできませんでした。

<瑞泉寺>


IMG_2959.jpg




ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!


スポンサーリンク

 タグ
None

コメント (1)

No title

良い汗を流して来たみたいですね。
ハイキングには丁度いい季節なのでしょうか?
心地良い疲れと共に、達成感もプラスしてね(^_-)-☆
紅葉には早くて残念でした!
元気☆姉さん URL 2008-10-14 23:40  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

