スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

では いただきます

スポンサーリンク

久しぶりに昨晩はワインを自宅で飲んだ為
酔ってしまいました。

相変わらず何もなかったので残り物の
豚肉としし唐で炒め物を作りました。
ダイコンの新鮮な葉っぱがたくさんついていたので
ベーコンと炒めました。
ダイコンの葉は箱に入らない為切って売っていますが
もったいないですね。
油で炒めて醤油とおかかでいためれば
立派なおかずになります。栄養価も高いのに。。。
釣りの帰りに三浦ダイコンが畑に積まれている
光景を眼にします。
大きくなり過ぎた為規格外で捨てられるのです。
この物価高、中国産のインゲンを食べるより
よほど安全だと思いませんか?
曲がったきゅうりも捨てられて。。。。
何か日本人て変だと思う昨今の出来事です。
豚肉としし唐のみそ炒め

大根葉とベーコンの炒め物

IMG_2958.jpg


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

No title

葉っぱ付き大根を探すのが困難です。
私の住まい環境では。。。
本当は葉付きが欲しいですけど、なかなか無いです。
冷凍食品は買わない主義です。

元気☆姉さん URL 2008-10-16 23:05  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

