
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

キムチの料理

スポンサーリンク

 昨晩は韓国産キムチがおいしそうでしたので生鮭と一緒に買い求め
キムチ料理を作りました。

1.生鮭のキムチマリネ
2.豆腐のキムマヨチーズ焼き

生鮭のキムチマリネ

1.にんじん、長ねぎは千切りにする。
  貝割れは長さを半分に切る。
  キムチは小さめに切る。

2.[タレ]に1を混ぜ合わせせる。

  [タレ]・酢:大さじ3   ・醤油:大さじ2 
      ・砂糖:大さじ1  ・ごま油:大さじ1

3.鮭は一口大に切り、片栗粉をまぶして、サラダ油で揚げる。

4.バットに、鮭、野菜、タレをかけ、
 冷蔵庫で1~2時間ほど冷やす。

豆腐のキムマヨチーズ焼き

1.豆腐は4等分に切り、キッチンペーパーに包んで、
  水気を切る。

2.白菜キムチとマヨネーズを和える。

3.豆腐は塩こしょうして、小麦粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで焼き、
  色よく焼けたらひっくり返し、2を乗せ、その上にチーズを乗せ、
  ふたをして、チーズが溶けるまで焼きパセリを散らす。


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

おはよう~

そちらの紅葉はいつ頃でしょうか~?
来月の後半頃から、時間が取れそうなの出掛けようかと・・・。
元気☆姉さん URL 2008-10-30 07:12  [Edit]

No title

こんばんは~
コメントをありがとうございました。

キムチマリネ・・・好みかも。。。
何でも作れるんですね(^_-)-☆
元気☆姉さん URL 2008-10-27 22:04  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

