
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

鎌倉ー紅葉ーpart3(瑞泉寺、妙本寺)

スポンサーリンク

  いつものコースで鎌倉宮から瑞泉寺に向かった。
他の寺に比べ標高が高く日陰に入ると寒さを強く感じる。


<瑞泉寺>
IMG_3258_edited.jpg
 
IMG_3260_edited.jpg

IMG_3272_edited.jpg


<珍しい冬サクラ>

IMG_3265_edited.jpg

  瑞泉寺の散策を終え八幡宮に立ち寄ったが
2週間前と変化なく日蓮宗ー妙本寺に行った。


<妙本寺>


IMG_3284_edited.jpg
ピーク時は山門近辺のもみじ、イチョウが鮮やかだが
この日はわずかに色づきが見られただけであった。


<ぼたもち寺>

IMG_3294_edited.jpg
  
ぼたもち寺より安国論寺に廻る予定であったが日没も近く断念した。
約三時間の散策だったが予想どうり
紅葉していたのは鎌倉宮、瑞泉寺の
もみじの一部分のみで
やはりまだまだ紅葉には早く
昨年とほぼ同じ状況であった。 

 この分だと12月初旬から中旬に
紅葉のピークを迎えそうだ。

来週は金沢街道の杉本寺、報告寺(竹寺)あたりを
歩いて見たい。


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 タグ
None

コメント (1)

No title

こんばんは~

しっかりと歩いているんですね(^_-)-☆
見習わなければ・・・。
来月がピークなのね。
なかなか行けないです~残念。。。
元気☆姉さん URL 2008-11-28 23:34  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

