
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

鎌倉ー紅葉ーpar4(長谷寺)

スポンサーリンク

  昨日は先週に引き続き鎌倉の紅葉を観に散策に出かけた。
 今年も鎌倉へは20回を越える
訪問となっが紅葉のコースを決めるのに迷った。

  御陵神社ー長谷寺ー光則寺ー鎌倉宮ー八幡宮
のコースに決定し横須賀線に乗車した。
鎌倉からの江ノ電は大変な混雑。
無理からぬ土曜日で紅葉のシーズン。
長谷駅を降り線路を渡って最初の
御陵神社で大銀杏をみた。
黄色に色ついた銀杏が眩しかった!

IMG_3324_edited.jpg

IMG_3325_edited.jpg

<珍しいお神輿>
IMG_3327_edited.jpg


次は裏門から長谷寺に向った。。。
文字色長谷寺は八幡宮並みの人ごみで
大型バスが何台も駐車していた。

夜はライトアップされる為あちこちでライトが見られた。
コース内には和傘作家の作品が置いてあり
もみじとマッチして和風の雰囲気がとても良かった。

IMG_3336_edited.jpg

IMG_3340_edited.jpg

IMG_3342_edited.jpg

IMG_3345_edited.jpg

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!



長谷寺に続く
   

スポンサーリンク

 タグ
None

コメント (1)

No title

紅葉の写真きれいですね。この時期の紅葉はとても癒されますね。
とし URL 2008-11-30 20:38

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

