
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

変わったじゃがいもレシピ?

スポンサーリンク

   今日はクリスマスだが昨晩同様
特にクリスマス色はないレシピになってしまった。

  オレンジページCOOKINGの冬レシピ雑誌を参考に
じゃがいもと牛肉のコロッケ風を作ってみた。

作り方はじゃがいものコロッケの作り方と同じです。

1.じゃがいもを茹でてから粗くつぶす。

2.玉ねぎ、牛肉を炒め1.に加えて混ぜ合わせ
  器に平らに盛る。

3.フライパンにバター小さじ1を中火で溶かし
  パン粉1/2カップをきつね色になるまで
  炒める。2.にかけ好みで中濃ソースをかける。

今夜もいただきま~す。

味はコロッケと同じでした。


ジャガイモと牛肉のコロッケ風

サラダ

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

