
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

正月料理

スポンサーリンク

お正月の3賀日は食っちゃ寝の
繰り返しでいつもと変わらぬ正月を過ごしました。
休みも今日一日になり明日から仕事初めです。

昨日の朝日新聞の「be」で面白い記事が
あったので紹介します。

 キズがついたり、形が」不揃いだったりする
「わけありグルメ」と呼ばれる食材の
ネット通販の記事です。


「ぐるなび」でのベストテンは

1位 米沢牛切り落とし肉 300g1980円
2位 愛媛産温州ミカン  10k 2980円
3位 弘前産つる割れサンふじ
              5k 1980円
4位 ズワイガニ生むき身 500g3800円
5位 本ズワイガニしゃぶ鍋セット
             640g2650円
6位 タラバガ二ボイル冷凍
               1k4800円
7位 割れチョコミックス1.2k 3129円
8位 業務用牛タンシチュー 
          160gx5 2100円
9位 紀州はちみつつぶれ梅
          450gx6 3800円
10位日本橋鮒佐の佃煮の福袋   1000円
           
 面白いことにヤフーショピングでも
楽天市場でも「わけあり」とつけると
売れるといわれている。
ただJAS法ではホームページ上の表示は
規制の対象外だそうですから注意深く
表示を確認したほうが良いとのこと!!
さて皆さんの食指が動く商品は何でしようか?

今年しチャレンジした正月料理を紹介します。
これは夫婦合作ですが、極力素材から調理しています。

煮物が少し上手になったかな??


重箱A

重箱B

惣菜

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します。

夫婦合作の「お正月料理」素晴らしいですね。
大拍手ものですよ~

奥様もお料理好きなのですね。
ラブラブ♪で羨ましい~です。

仲よくね、ポチ☆
元気☆姉さん URL 2009-01-04 18:06  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

