スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

サトイモのエビあんかけ

スポンサーリンク

 サトイモのエビあんかけ


今日は日曜日で少し時間に余裕があったので、

珍しい料理に挑戦しました。

「料理名は「サトイモのエビあんかけ」


<作り方> 
 1.サトイモを素揚げする。
 
 2.生姜、にんじん、シメジを炒める。
 
  
 3.1、2にエビ、だし汁をいれ煮る。(約3分)
  (ダシ汁はダシ300ml、醤油、酒で味をつける)
  
 4.片栗粉でとろみをつける。

 5.絹さやを盛り付け出来上がり。

  今回初めて作ってみましたが、女性誌の「an.an」に
出ていましたので早速試してみました。

男性が「an.an」と不思議ですが、近所の温泉施設の
休憩所にありましたのでメモしました。

<感想>
    サトイモ、エビがとても美味しかったですね。  
    サトイモを使って別の料理もできそうです。  
 

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

