
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

メタボ食??

スポンサーリンク

相変らず寒い一日でした。
ダイエットを始めましたが
効果の気配が全くなく心配になってきました。
まだ3日めで気が早いのですが。。。
毎日食べた物のカロリー計算をしてオーバー
した場合は翌日調整が必要のようです。

ところで一日の適正エネルギーの
計算をご存知ですか?
紹介します。

式 標準体重 X 基礎代謝基準値 X
  身体活動レベルです。

  たとえば女性の場合で
 身長:155CMなら標準体重は53kg
 基礎代謝基準値は年齢によって変わりますが
        30~49歳  21.7   
        50歳以降   20.7
 身体活動レベルとは
        座っていて運動なし 1.5
        家事、買い物をする 1.75

これで身長 155cm
年齢 40代で主婦とすると
   
    53kg X 21.7 X 1.75
    = 2012kcalくらいですね。
  私見では標準体重が53kgは多いと思いますので
  1800kcal程度でいいと思いますが。。。

  さて皆さんは毎日これ以上ですか?
  以下ですか?
  気になりますね!!!     

  今夜はスーパーでメバルを発見しました。
この魚は煮付けしかありませんね。
これだけではしようがないので
から揚げと切干ダイコンを付け合せました。
これで少しはボリュームがでました。


メバル煮つけ

切干ダイコン


IMG_3586_edited_20090128194507.jpg

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

No title

こんばんは~

私のBMIは19・0位かな?(後で確認します)
普通と言われました。
155センチで53キロは多すぎかも?

適正と自己ベストは異なりますからね。
私は小柄ですから・・・(>_<)
ダイエットねぇ~していないな。。。。
がんばれ~ポチ☆
元気☆姉さん URL 2009-01-28 21:33  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

