スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

こんばんもいただきま~す

スポンサーリンク


梅1

子鷺



比較的温かな一日でした。
チョット残業になり晩ご飯の支度の時間がなく
駅近辺の肉屋さんで3パック980円の
肉を買い求め帰宅しました。

その中の豚肉の味噌漬けをソテーしただけの
簡単レシピです

  ジャガイモと人参はレンジでチンしました。
時間が無いときはレンジが便利ですね。
但しレンジは時間の設定が難しいです。
過熱時間は短めに設定して一度確認が必要です。
時間が長すぎるとホウレンソウなんか
しなびてしまいますから。

  ジャガイモは小さめでしたから専用の
たわしで洗っただけ。チョット大胆ですかネ!!
   味噌漬けは焼く前に味噌を取ることです。
つけたままですと味噌が焦げてしまいます。
焦げた味噌も風味があっておいしいのですが。。。

豚肉味噌漬けA


写真の梅とコサギは日曜日に散歩のついでに
撮ったものです。
もう梅の季節ですね。
湯島天神や池上本門寺の梅の花が待ちどうしいです。

  こんばんもごちそうさまでした~


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (3)

Re: こんにちは!

けおりさん

   こんにちは!!

コメントありがとうございました。

メタボ対策でいろいろ試していますが

返って2kgも太ってしまい大失敗です。

これで3ヶ月で9kg減量が必要になりました。

会社の作業服のズボンのボタンがポッチと外れる始末です。

何か良い方法を教えてください。。。。 助けて。。。。。。。
悠悠 URL 2009-02-06 14:37

No title

おはよう~

お肉もたまには食べないと・・・。
お昼は結構しっかりと頂きますよ~
食は大事ですものね(^_-)-☆

やっと金曜日♪ 嬉しいな♪
ぽち★
元気☆姉さん URL 2009-02-06 06:58  [Edit]

こんにちは!

野菜いっぱいでおいしそう!

メタボ、私もやばいです。
ウエストを測るんだと思ってて「余裕」と思ってたら、こないだ健康診断でへそ下3cmくらいを測ったので、めちゃめちゃやばい数値出ました。

メタボと診断されたら、なんか落伍者気分ですね・・・
ダイエットいろいろ試すも効果なし・・・
けおり URL 2009-02-05 13:54

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

