スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

めずらしいブリのレシピ

スポンサーリンク

今日の横浜は晴天で昼間は
比較的温かな一日でした。

  2-3日前TVで見た料理番組で
ブリのみぞれ煮(?)の放送があり
メモしておきました。
忘れないうちに早速作ってみました。

1.ブリはバターでソティーする。
2.かぶを茹でてからおろし器でおろす
  (これが みぞれです)
3.おろす前のかぶ、それにかぶの葉、
  コンビーフを煮る。
4.2と3をお酒、みりん、塩、醤油少々で
  味付けする。

5.1のブリに4をかける。

 これで出来上がりです。
 単なるブリの照り焼きより
 おいしくいただけました。



ブリみぞれ煮


 ひじきに蓮を加えて煮物も作りました。

ひじきの煮物

水仙
  
 先週散歩の途中で撮った水仙です。
 かわいいですね!!


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

更新楽しみにしてます。

毎週1度は必ず見に来てます。
猫のネタもぜひ特集してください。
(私は猫アレルギーですが・・・)
本社より URL 2009-02-15 19:36

おはよう~

改装中ですか~
お待ちしていますね。

ヒジキは大好きです♪
栄養満点ですしねぇ。。。
美味しそう。
元気☆姉さん URL 2009-02-08 08:43  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

