スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

料理日記ーご無沙汰です。

スポンサーリンク

  池上梅園散策から日記を更新できませんでした。
次男が結婚準備の為アパート探しや引越しの手伝いやらで
忙しくご無沙汰していました。

 少し落ち着いたので久しぶりに料理日記をUPしますが
次男が居なくなり老夫婦二人だけでは料理に腕を振るう必要もなくなり
作る気力もなくなりつつあります。

今までは働き盛りの子供の為3日に一度は肉料理でしたが
もう何でもいいや!!といった感じです。

三連休の最終日大井町のお寺に墓参りに行きました。
生憎の悪天候でしたが寺に着いた時は雨も一時的に上がり無事
お参りできました。

  晩ご飯は冷蔵庫の残り物で「舞茸の炊き込みごはん」と
「オクラの豚肉巻き」を作ってみました。

今までの習慣で3人分の量を作ってしまいました。
2人だけですと、おかずもごはんも少なくていいんですね。

  いよいよ櫻の季節です。
近所の庭先に咲いていた櫻をパチリ!!
これから毎日デジカメをカバンに入れ出勤です。

鎌倉の櫻も来週あたりが見ごろになるでしようか?
いよいよ「イザ鎌倉」のシーズンを迎えます。
 

まいたけご飯

オクラの豚肉巻き

<今年の櫻もきれいです>
IMG_1353_editeds[1]

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

