スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

休日はのんびりイタリアン

スポンサーリンク

連休後の最初の休日、久しぶりに料理の本を眺めながら
カサンドラ・ウィルソンのCDをボーズのプレーヤーにセットする。

  モノ凄い集中力と緊張感で怖いくらいのオーラを発し、内に秘めた孤独感を表現する
カサンドラ・ウィルソンは数少ない私の好きな女性JAZZボーカリストの一人です。
カサンドラは昼間に聞くボーカルではなく、深夜グラスを傾けながら聞きたい
JAZZ
です。

 昨日買い求めた鱸をイタリアン風に料理してみました。

 ・鱸を塩、コショウし(片面のみ)小麦粉をまんべんなく振る(私は茶漉しを使っています)。

 ・フライパンを中火にしてバターを入れ魚に色が着くままで焼き
  裏側も同様に焼き白ワインを振る。
  ホタテも塩コショーして同様にソティーする。

 ・ソースを作る。
   鱸、ホタテは皿に盛り付け、フライパンに残ったソースにバターを入れ水50ccを加え
  味をみながら少し塩を加えて半分くらいまで煮込みソースの出来上がり。
  バジルがなくて残念!

 ・野菜をソティーして皿に盛りつける。

 ・冷蔵庫にヌカ漬け用に残っていたカブをトマトソースを加えスープをつくりました。

 これに一昨日漬けたカブときゅうりのぬかずけでヘルシー料理をいただきました。


スズキとホタテのバターソテーIMG_3916_edited

<カブのトマトソース スープ>
カブのトマトソースのスープ

<ベランダが賑わうカランコエ>
IMG_3986_edited_edited.jpg

ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

悠悠">

はじめまして!!

  こんばんは!!

悠悠と申します。

お立ち寄りありがとうございました。

ランキングがいつも下位で

めったにコメントはいただけませんので

超感激しました。

とてもうれしいです。


下手な男の手料理と鎌倉散策を日記にupしています。

ブログを拝見させていただきました!!

きれいで素敵なブログですね。

またお邪魔させていただきます。

鎌倉はこれからアジサイの季節を迎えます。

アルバムにupしますのでぜひお立ち寄りください。
悠悠 URL 2009-05-15 20:46

はじめまして。
ブログランキングを見ていて、
面白そうだと思って、見に来ました。
また時々お邪魔させていただきます。
宜しくお願いします。

男の方なのに(家の母と同世代ですね)
ステキなお料理で、参考にさせていただきます。

また私のブログにも遊びに来てくださいね。そんなに面白くも無いけれど(笑)
れいこ URL 2009-05-13 00:01

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

