スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

牛肉とレンコンのオイスター炒め

スポンサーリンク

   癌でなくなる人は以前は四人に一人と言われてきましたが、

最近では三人に一人と言われるようになりました。

癌のなかでも大腸癌と女性の乳がんの増加が著しいとか。。。

食事と癌の関係を研究している人の研究で共通して言えるのは

塩分の取りすぎと肉食の関係です。

徹底した減塩と肉食を控えることが癌の予防対策のようです。

ある癌の外科医は刺身を食べる時は減塩醤油にお酢をいれて

食べるそうです。またある先生は醤油の代わりにレモン、柚子の絞り汁で

お寿司を食べるそうです。柑橘類をお醤油の代わりにしている訳ですね。

そのくらい塩分と癌との関係は深いようです。

私も最近塩分に注意するようになりました。

味噌汁を始め塩分控えめにし肉類を減らし野菜中心のレシピが増えました。

レシピ本も野菜をメインにした本を買って読み、実践しています。

慣れてくると肉は特に食べなくても平気になりますね。

今回のレシピは牛肉を少なめにレンコンと牛肉のオイスター炒め、

海老とそら豆の中華炒めにしました。

塩分を調和させるため多めの穀物酢を入れています。


<牛肉とれんこんのオイスター炒め>

牛肉とれんこんのオイスター炒め

<海老とそら豆の中華炒め>

海老と空豆の中華炒め

<安養院のつつじ>

s-IMG_0104_edited.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

