鎌倉ー紫陽花紀行記ー成就院ー長谷寺ー光則寺

スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

鎌倉ー紫陽花紀行記ー成就院ー長谷寺ー光則寺

スポンサーリンク

IMG_4241_edited.jpg

5月30日今年最初の紫陽花の鑑賞に

鎌倉に向かいました。

朝方降っていた雨もあがり紫陽花を見るには

良い気候でした。

コースは横須賀線で鎌倉駅下車ー江ノ電極楽寺ー

成就院ー御陵神社ー長谷寺ー光則寺を

散策してみました。

成就院の紫陽花は三分咲くらいか?

まだ訪問者も少なく日当たりの良い場所に咲く

紫陽花は充分眼を楽しませてくれました。

ここから眺める由比ガ浜の眺望もすばらしいです。

4-5分歩いて御陵神社へ。。

ここの紫陽花は江の電の線路際の紫陽花が

今年もきれいに咲いていました。

露でしっとりしたピンクの花びらが印象的でした。

ここから裏道より長谷寺に向かいました。

有名だけにすでに2台の観光バスが来ていて

境内は混雑していました。

ここは山道の斜面に咲く紫陽花がきれいです。

全体に四分咲きくらいでしようか?

しかし紫陽花の美しさは充分堪能できました。

満開は来週の土、日辺りが丁度良いかもしれません。

長谷寺を後にして光則寺に向かいました。

ここの紫陽花は山紫陽花が有名ですね。

手入れが良く珍しい山紫陽花が見事に

咲いていました。

お昼ごはんを食べるのも忘れ撮った写真は

170枚でした。

鎌倉駅までは歩ける距離でしたが江ノ電で

鎌倉駅へ。。。

お昼にお蕎麦をいただき三時間ばかりの

散策を終え帰宅しました。

少々足が疲れましたが心地よい疲労感は

きれいな紫陽花が脳裏に残っているせいでしよう?

さて本年二回目の紫陽花の鑑賞は

どこへ行き楽しみましようか?

来週が楽しみです。。。。


<長谷寺の和ぐみのお地蔵さん>
IMG_4283_edited.jpg

IMG_4189_edited.jpg

<光則寺の山紫陽花>

IMG_4228_edited.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 タグ
None

コメント (1)

家の近くにも、紫陽花の有名なお寺があります。
http://www.town.kota.lg.jp/index.cfm/13,2549,87,40,html
確かお宝が出たそうです最近。

とても素敵なお写真で、
目の保養をさせていただきました。
悠悠さんの、お料理またみたいです。
忙しいのかな???
れいこ URL 2009-06-08 19:47

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

