スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

父の日の贈り物

スポンサーリンク

   今週の日曜日は父の日だったようです。

毎年この日は何もないのですが夜クール宅急便で荷物が届きました。

送り主は川崎に住む長男からでした。

重い大きな箱の中からは「豆腐のセット」が入っていて

短冊には父の日ありがとうとのメッセージが記されていました。

思いも寄らなかった子供からの贈り物で

まして衣類ならまだしも豆腐とは驚きました!!

  この豆腐は普通の豆腐ではなく都下八王子の有名な

「うかい-とうふ屋」の豆腐でした。

以前お店でコース料理でいただきましたが6-7千円もする

高級料理店のものです。

早速晩御飯にいただきました。

生の豆腐は醤油、塩等の調味料はつけずそのままいただきました。

大豆だけで造られているとは思えない芳醇な甘さに驚きました。

湯葉はポン酢醤油でいただきました。

油揚げはフライパンで焼き、ねぎ、生姜と一緒に醤油で

いただきました。

良質な大豆と昔ながらの製造方法でこれだけの味を作り出すのは

さすがに老舗の製品ですね。

月曜日も火曜日も三日がかりでいただきました。

思いもよらなかった長男夫妻からの贈り物に

感謝する三日間の食事でした。

父に日IMG_4435_edited

父の日IMG_4437_edited

<光即寺の紫陽花>

IMG_1979_edited_20090623213302.jpg




 長男夫妻は「結婚式の写真」古いアルバムの写真を

最新の技術でデジタル化する「写真集」を製作しています。

興味のある方はぜひ下のフォトフォリーをクリックしてみてください。


フォトフォリー



ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!





スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

