スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

鎌倉散歩

スポンサーリンク

  日曜日。。。

生憎の雨でしたが、自然に足が鎌倉に向かってしまった。

北鎌倉駅で下車し丁度お昼の時間でした。

待つのを覚悟で久しぶりに「笹の葉」でランチを楽しみました。

知る人ぞ知るこのお店は

北鎌倉駅の路地裏に佇む築70余年の古びた木造平屋建て。

周囲を竹笹に覆われ、一見しただけではお店には見えないが、

自然食料理の人気店です。昭和の香りを色濃く残す民家そのもの。

料理も、鎌倉周辺の野菜を多く使うなど、新鮮な食材をヘルシーに

調理した家庭的なものです。

人気は「玄米菜食膳」。玄米ご飯をはじめ、胡麻豆腐や精進揚げなど、

身体にやさしい料理が見た目も鮮やかにお膳に並びます。

ボリュームがあるうえ、無添加無農薬の調味料でしっかり味付けされています。

今日は紫陽花ご膳の松(2500円)をビールを飲みながら

いただきました。


IMG_4446_edited.jpg

玄米ご飯、味噌汁、煮物、揚げ物ほか小鉢が数種。
デザートも付き、ボリュームもたっぷり。


<円覚寺の池に咲く紫陽花>
紫陽花は雨がとても似合います。

IMG_4249_edited.jpg


IMG_4322.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 タグ
None

コメント (2)

おはようございます。

なんちゃってキャリアウーマンは、気楽な商売と思いきや・・?
たまには真面目にならなければならない時があるんです。
当然か~(笑
それでは涼しいうちにちと勉強という名の本でも読もうかな♪
元気☆姉さん URL 2009-07-05 09:24  [Edit]

鎌倉散策行きたいなぁ~
なかなか時間が・・・
重い腰が上がらない・・・
歳のせいか・体重のせいか?
多分 両方でしょうね(>_<)
元気☆姉さん URL 2009-06-30 06:55  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

