
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

Y-150横浜開港博で遊ぶ

スポンサーリンク

  18日は横浜開国博に行ってきました。

見学場所は何箇所もありましたが

大桟橋から日本丸、海王丸が見られる


ベイサイドエリアを選びました。

入場料2400円を払い最初に

「Y150はじまりの森」へ

ここには巨大スペクタルアート

ラ・マシン高さ約12mのクモがある場所です。

巨大なクモはまるで本物の生き物の様に

操縦され驚きのスペクタルが楽しめました。

次に「Y150トモロウパーク」へ

ここでは未来シアター「BATON」が放映され

過去から現代そして未来へと大切な絆をテーマに

したSFファンタジーが見られました。

最後に大桟橋に行き、日本丸、海王丸の船内

まで見ることができました。

蒸し暑い一日でしたが、ここは別天地で

開放感の中に身を置き潮風にあたり

生ビールをいただき楽しい一日を

過ごすことができました!!

横浜の素晴らしさを堪能でき満足でした。。。



<巨大クモ>
IMG_4528_edited_20090720180356.jpg

<日本丸と海王丸>

IMG_4579_edited_20090720180356.jpg



<赤レンガ>
IMG_4555_edited_20090720180347.jpg

<日本丸からの展望>


IMG_4577_edited_20090720180357.jpg


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (3)

はじめまして!!

  こんちちは!!

悠悠と申します。

クモ、赤レンガ、日本丸等を見学して2時間もあれば

充分です。

お土産コーナー、軽食等もできます。

電車でしたらみなとみらい線の日本大通り駅が一番近いです。

熱中症対策に飲み物、日傘、帽子をお忘れなく。

楽しい一日をお過ごしください!!
悠悠 URL 2009-07-21 15:43

はじめまして!!

> はじめまして
>
> 来週開港博に行こうと思っているのですが、
> 記事にかかれているルートで
> 大体所要時間はどれくらいでしたか?
> 一番の目当てはやっぱり”巨大なクモ”ですi-179
悠悠 URL 2009-07-21 15:37

はじめまして

来週開港博に行こうと思っているのですが、
記事にかかれているルートで
大体所要時間はどれくらいでしたか?
一番の目当てはやっぱり”巨大なクモ”ですi-179
kotoba URL 2009-07-20 19:12  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

