かれいの煮おろし&茄子とピーマンの味噌炒め

スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

かれいの煮おろし&茄子とピーマンの味噌炒め

スポンサーリンク

かれいの煮おろし
茄子とピーマンの味噌炒


今日は昨日スーパーで買った、かれいの料理にしました。
煮付けにしようか迷ったが、かれいの煮おろしと
茄子とピーマンの味噌炒めにしました。

  <かれいの煮おろし>

 1.かれいはコラーゲンの流出を防ぐ為片栗粉をまぶす。
 2.170度で表面が色ずく程度に揚げる
 3.かれい、だし汁、醤油、みりん昆布をいれ煮立て、
   大根おろしを入れ2-3分煮る

  <茄子とピーマン>
  
  ごま油を多めに入れ、酒、砂糖、醤油、味噌で炒める。

<感想>
    素人ながらアッパレな味でした。
  示唆ぶりに妻から褒められました。
  (めったに褒められたことはありません)
  最近は秋刀魚も揚げて大根おろしで入れて食べることが
  増えました。
  今回は上出来でした。

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

