スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

梅肉スパゲティ と ナスの油煮

スポンサーリンク

昨日は朝,昼にご飯をいただいたので

さすが夜はご飯はパスしました。

大きめな南高梅があったのでこれで

あっさり「梅肉スパゲティ」を作ってみました。

梅肉スパゲティIMG_4452_edited


新聞でナスのレシピを見て

早速作ってみました。

手順は
  
  1.ナスを縦半分に切り
    5cm間隔でスジを入れる。

  2.フライパンに2cmくらいサラダ油を入れ
    しなっとするまでナスを炒める。

  3.ダシ汁を作っておく

    昆布、鰹節で濃い目のだしをとり
    酒、みりん、醤油、塩を加える。

  4.3のだしにナスを入れ
    冷蔵庫で寝かす。

    このレシピは冷たい方が美味しく
  だしは濃い目にしたほうがいいです。

  2人で5本のナスを食べてしまいましたが
  あっさり味で何本でも食べられそうです。。
 

ナス炒め煮IMG_4620_edited


  写真のお地蔵さんは海蔵寺の
 幸せ地蔵でノーゼンカズラを撮った時の
 写真です。

幸せ地蔵IMG_4617_edited


ブログランキングに参加しています。この下をポッチと押してくださいネ!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

お久しぶりです。
わたしは自分のことで精一杯で、
ブログの更新も厳かになっていました。
ナス頂き!!!
とってもおいしそう。
これからは冷やして美味しい物がいいですね。
今からでも食べたい・・・
れいこ URL 2009-07-27 23:09

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

