スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

ポテトコロッケ

スポンサーリンク

ポテトコロッケ


三連休の最後の休み、少し風邪ぎみでしたが
ポテトコロッケを作りました。
後はブタ汁で簡単な夕食でした。

  作り方に特徴はありません。外はサクサク感があり
中はジューシーに出きれば上出来です。
ですから温度は中温170℃位であげました。

<残った油は?>
  
   以前はサラダ油を毎回捨てて新しい油を使っていましたが
 調べてみますと最近は製油技術が向上して、何度か使用しても
 味には影響がないことが分かり何回か同じ油を使っています。

   新しい油と、50本揚げた油で串焼きを作り主婦の方に
 食べていただいた実験がありました。
 大半の主婦は50本揚げた油で揚げた串焼きの方が美味しい
 と感想を述べていました。
 自分では比較していませんが何度か使用しても大丈夫のようです。
 使い捨てない方が環境にもいいですね!!
 

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

