ー豊後高田市昭和の町にレトロカが大集合!!

スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

ー豊後高田市昭和の町にレトロカが大集合!!

スポンサーリンク

  
3月22日今年も約100台近くのレトロカーが、
懐かしい雰囲気の残る昭和の町に大集結!!しました


会場の写真


 11回目を迎えるお馴染みのレトロカーの集まりには、
どんな名車がやってくるのでしょうか?!

 レトロカーの楽しみはなんと言っても懐かしいフォルムが魅力で
 車好きな男性には「男のロマン」を感じさせます


  天気にも恵まれ自宅からは歩いて行ける距離なので
 カメラを片手に急いで出かけました

  会場に着くと既に中央公園の特設ステージでは
 ライブイベントも開催され

 昭和を象徴する懐かしの名車がずらりと並び、
 車にちなんだショップや出店もあり
 大勢の人で賑い大盛況でした

ダットサン2000DSC_0051

 多くのオーナーは福岡や北九州にお住まいで
 当日早朝に出発しこの会場に来たようです

 どの車もピカピカに手入れされ
 オーナーの愛着が感じられました


  管理人の気になる名車は
toyota2000gtjpg

  ・トヨタ2000GT
  ・スカイライン2000GTR
  ・セリカ
  ・日産ローレル


  など当時手にすることが出来なかった名車です

T型フォードRDSC_0070

  驚いたのはフォードの T100でした
  この車は確か1910年代に作られた車だと思います

セリカDSC_0083

  また管理人が昭和44年に購入したカローラ
  結婚後直ぐに購入した日産ブルーバードも並び
  その当時の時代を偲ぶことができました
    

  同様に多くの来場者も名車に懐かしい思いを寄せていた様子でした
  実際に走ってパレードを鑑賞できたら最高でしょうネ!!  

  ちなみに新聞によれば当日の出展した車は
  108台とのことでした

  ローレルDSC_0082

  参加できる資格は
  先着150台まで

  1.昭和40年代(1974年)までに製造された車両(3輪車および4輪車)
  2.昭和63年(1988年)以前に製造された車両も参加できます
  3.主催者が特に認めた車両

  ※但し、違法改造車及び主催者が当イベントにふさわしくないと
   判断した車両は参加出来ないそうです

  レトロカーをお持ちの方は来年この催しに参加されては
  いかがでしようか


  あなたの名車を皆さんがお待ちしていると思います!!

スポンサーリンク

 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

