スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

餃子

スポンサーリンク

餃子


三連休の初日でしたが予定もなく、
示唆しぶりに手作りの餃子を作りました。
 
 いつもは具にはキャベツを入れますが、今回は白菜とニラ
で作りました。
餃子は以前は焼くイメージで作っていましたが、
最近は
  1.フライパンに餃子を並べ餃子の半分くらいお湯をいれ
    三分間くらいゆでる。 
  2.お湯を捨て、ごま油を引いて1-2分間焼き
    焼き目を付ける。

 今までは少し焼いてからお湯を入れていましたが、
これでは皮が堅くなります。
一度お湯で蒸してから焼き目を付けたほうが、
中はジューシーで外はパリとして美味しくできます。

 又ひき肉と白菜(キャベツ)は短時間で良くこねる。
良くこねた具とこねなかった具の水分を比較すると
良くこねた具の方が水分が少ないそうです。

  今日も市販の餃子より美味しくできました。 

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

