
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

さんま揚げ

スポンサーリンク

IMG_0436_edited_convert_20080301230551.jpg



今日はさんまを揚げ,ダイコンおろしと麺つゆで食べる
料理を作ってみました。

 1.サンマのわたを取りきれいに洗い
 2、一匹を四等分にぶつ切りにする。
 3.フライパンにサラダ油を入れ熱し、
   小麦粉をまぶしたサンマを色が着くまで揚げる。
 4.前もっておろした、たっぷりのダイコンおろしを
   揚げたサンマに乗せる。
 5.さらに麺つゆをかけ出来上がり。

 
<食べた感想>

   昨晩のハンバーグ同様またダイコンおろしを
使った訳ですが、とてもさっぱり味で美味しいですね。
ポン酢でもいけそうな気がします。

 これでサンマは塩焼き、生姜で煮る、
サンマ揚げとダイコンおろしの三種類の
食べ方を覚えました。

チョットした工夫で美味しいご馳走ができます。

そらわんこさん、ありがとうございました。

写真1は麺つゆをかける前です。
写真2は誰でも作る肉じゃがも作りました。

このサンマは特売で5匹399円、
貧困家庭には嬉しいですね。

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

