
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

牛ヒレ肉サイコロ、おろしダイコン添え

スポンサーリンク

  昨晩はアジフライだったので今日は肉料理
冷蔵庫に貧困家庭には珍しく牛ヒレ肉があったので
牛ヒレ肉サイコロ、おろしダイコン添えにした。

<材料3人分>
  牛ヒレ肉サイコロ
  塩 少々
  黒粒コショウ 少々
  赤ワイン 100ml
  おろしダイコン 2カップ
  醤油 大さじ2

<付け合わせ>  
 ホウレンソウ、もやし

<作り方>
(1)牛肉は、塩・コショウをふる。
(2)フライパンにバターを熱し、(1)を好みの焼き加減に焼き、
  赤ワインをふってフランベし、取り出す。
(3)(2)のフライパンをこそげながら、肉汁を少し煮詰め、
  バターをいれホウレンソウ、もやしを炒める。
(4)器に肉と野菜を盛り、肉におろしダイコンをのせる。
(5)食べる時ポン酢を少しかける。

我が家では牛ヒレ肉なんて滅多に食卓にのらないので
明日のおかずが心配だ!!
明日はきっと漬物と味噌汁だけになるのかな???
s-IMG_0994_edited.jpg

s-IMG_0898_edited.jpg


猫は食用ではありませんぞ!!
我が家の美人猫です。
ブログランキングに参加しています。
nking

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

