スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

チキンケチャップソテー

スポンサーリンク

IMG_0811_edited_convert_20080302074148.jpg



今日のおかずはチキンケチャップソテーを作りました。
鶏肉は塩、コショウだけでソテーしても味が淡白ですので
ケチャプソースを絡めました。

<作り方>

  1. 鶏もも肉に塩、コショウで下味をつける。
  2. 1.に片栗粉をまぶしフライパンに油をひいて
     中火でソテーする。
  3. 両面焼けたらケチャップソースを加え肉に
     絡めるようにソテーする。
  4. 野菜を添えて出来上がり。

 ケチャップソース(3人前)

   ケチャップ 大さじ 3
   蜂蜜    大さじ 2
   醤油    大さじ 2
   酒     適宜
   ニンニク  一片 (おろす)

<感想>
   ケチャップソースで作ったのは初めてでしたが
   ケチャップと蜂蜜を合わせたのが正解でした。
   それに色がとてもきれいにできました。
   見た目も味の内ですね。
   家族からも好評でした。 

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

