
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

やりイカとアスパラの炒めもの

スポンサーリンク

通勤途上で少し当周りをしたら枝垂れももを発見。
早速カメラに収めた。桃の花はサクラ以上に美しいと思うが。。。
IMG_1381_edited.jpg

町内で作った花壇に咲いていた花。名前が不明? IMG_1404_edited.jpg

先週ヤリイカを冷凍したのでアスパラと炒めてみた。
本を参考にイカを花切りにしてみたがうまく出来なかった。
やはり私の手先では無理かなあ??

so_cy15p[1]

残っていた筍とフキ。
近所の土手に見かけるフキをザク切りにしてしょうゆと砂糖で煮付けると
実にうまい!!今度の休みはフキを採取にいこう
IMG_1388_edited.jpg

いつも暇なネコ。寝てばかり。。
良く寝るから”寝子"(ネコ)かなあ

IMG_1411_edited.jpg

ブログランキングに参加しています。
この下をポッチと押してください!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

No title

我が家の女房が作る料理と味付けが似ています我が家の味付けは食材の味をそのまま生かしたシンプルです.
自分とても気にいています。
手間隙かけないのが本音かもしれませんがね。冷蔵庫にママスがあると思いますのでシチュウでも作ってと頼みますか。自分も時間が出来ましたから料理作りに挑戦してみますか。
マツタケ名人 URL 2008-04-23 16:52

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 団塊のおじさん田舎ぐらしの体験記-豊後高田市 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

